人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄のアトリエ ESPEDIENTE  ~エスペディエンテ~

espediente.exblog.jp ブログトップ

温泉に行こう!!

明日からは12月
すっかり秋が深まり、北アルプスの山々に積もる雪が
日に日に…白く濃くなってきています。
正面に見えます、富士山の形に似たような山は「有明山」といいます。
その形から、ここ安曇野では「安曇野富士」とか「有明富士」と呼ばれたりしています。

温泉に行こう!!_d0205122_11425261.jpg



さてさて、寒い日は温かい温泉にのんびりつかりたい~
と、いうわけで…
先日、かねてより気になっていた、
小谷村の小谷温泉『山田旅館』に行ってきました。

温泉に行こう!!_d0205122_1233243.jpg
 

なぜ、気になっていたかというと…温泉はもちろんですが、
古い建物や、骨董、古道具、古い味のあるものが、大好きなんです!!

旅館の建物は江戸時代に建てられたものから、大正時代に建てられた木造3階建てのものなど
貴重なものが多く、木造建築7棟が国の登録有形文化財に指定されているのです。

いっきに坂を上り、建物の正面を見た時には、思わず「すご~い!!」
また、そっけない旅館のおばちゃん達にも魅力を感じながら…(笑)

温泉に行こう!!_d0205122_12202552.jpg


温泉客の中には、県外のお客様も多く、よくこんな山の中まで… と、感心。
でも、納得。
源泉がそのまま落ちてくる、打たせ湯がある湯船に浸かれば、
体はいつまでもポカポカ。 昨日までの疲れもどこへやら。
何だか体が軽くなったような気持です。

おすすめの温泉です。
by keel503 | 2010-11-30 12:34 | 息抜きの日々
line

長野県松本市にてヨーロッパの革を使った、手づくりの革鞄やバックを製作しています。2013年4月にアトリエ兼店舗をオープンいたしました。皆様のお越しをお待ちしております。


by keel503
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31