人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄のアトリエ ESPEDIENTE  ~エスペディエンテ~

espediente.exblog.jp ブログトップ

折り財布サンプル

先日、ご紹介したパイソンとブッテーロを使って製作する、
折り財布の、サンプルが出来ました。

財布にカードが収まって、大きすぎず、小さすぎず、
そのサイズを確認する為のサンプルです。

折り財布サンプル_d0205122_2347754.jpg


今回の折り財布は、カードを沢山入れることを前提に考えてデザインしています。
その為、財布のカード入れ部分にマチを付けてみました。
単純に、マチの分だけ沢山カードを収められるのではないかと考え…。
カード入れの片面の内側は、ボックス小銭入れにして、
小銭を見易く、出し易くしています。

折り財布サンプル_d0205122_23475045.jpg


また、中味に入れる量に応じて、財布の厚さが変わっても厚さに合わせて、
財布を二つに折りたたんだ状態を保てるように、ベルトをつけました。
ベルトによって、クラフト感がおさえられ、
よりエレガントさを演出できるのではないかと思います。

試作を作ることで、それぞれのパーツの位置が決まりました。
by keel503 | 2011-03-23 23:50 | 鞄職人の日々
line

長野県松本市にてヨーロッパの革を使った、手づくりの革鞄やバックを製作しています。2013年4月にアトリエ兼店舗をオープンいたしました。皆様のお越しをお待ちしております。


by keel503
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31